天王星人で霊会星人(-).


僕が東京に行くことになり、いろんな方に報告するようになりました。

それで、みなさんいろんな反応を示してくれますが、概ね1or2or3。

1.大変ですね。がんばってください。

2.すごいやん。

3.そうなんだ…(言葉に窮する人)

2と反応されると、「いや、左遷だから」と答えたくなる。けど、うえっちに「素直に受け止めようよ」とたしなめられました。

スーツで通勤だし、通勤に2時間はかかるし、仕事は大変だしと良いことは何一つ聞こえてこない状況で、素直に喜ぶとは難しい・・・。おそらく、ポジティブな人は、お客も大きいし、ゼロからの開発だし、花の都東京だしと、よろこんでこの異動を受け止められうのだろう。

とにもかくにも、その人の人間性がかいま見れるなぁと思いました。一番うれしかったメールは潮見ちゃんのカラ元気論ですね。なるほど、彼はそうやって脳天気ぶりを演技していたのかなぁと思うと真実みがある言葉でした。

ところで、母上にこの転勤を話すと、細木数子さんの占いの話をしてくれました。僕は「天王星人のヘビ年で、霊会星人(-)」なのだそうです。今年の初めに聞いてはいたのですが聞き流していました。その内容は大まかには「今年2005年は生涯で最も重要な年で、将来を通じて大きな財と名声を得るための年になる」だそうです。たしか。

大きな異動だし、当たってるのだとしたらがんばらないとなぁと思った今日この頃です。ちなみに、来年からはまた運気が下がるらしいので、今年が踏ん張り時らしいです。