飲み会続きます


お待たせしました。二日ぶりの日記です。

といいますのも、ここ二日飲み会が続いて、就寝が3時過ぎとなっていたため書き込みする元気がありませんでした。まぁうれしい悲鳴といいますか。

木曜日は課の若手+1で、僕+1の送別会を開いていただきました。場所は兵庫の「一たか」。焼き鳥がおいしいお店ということでしたが、まぁ普通かなと思いました。つくねはおいしかったです。ちょっと体調が悪い気がしたので、初めから焼酎お湯割り。けどそのうちに調子よくなって、結局普通に呑んでいた気がします。家に帰って熱を計ったら37.5度と軽く微熱がありましたけどね(^_^;)

恒例となった新築祝いに訪れるメンバーなんですが、話題はこの2人が寄れば必ず下ネタというメンバーがいたこともあり、下ネタあり、来年度の仕事の話題ありと楽しかったです。

そして金曜日は課の解散会。今僕がいる課が来年度、バラバラになってしまうということで、単なる宴会ではないのです。残った予算を使い切るべく1次会は三ノ宮ステップ向かいにある「正家」。会席のコースでしたが、値段の割にイマイチでした(--;)。どうやら卒業式などが重なり、個室の取れるお店が軒並み一杯だったのです。まぁゆっくり飲めたし、よかったです。僕としては課長にもお世話になったお礼が一言言えただけで満足です。幹事業としては、3年の集大成でしたが、まだまだ修行が足りないナァと思いました。幹事としてお店の選び方、店員さんとの交渉などはわかってきたのですが、そのお店のランク、質は行ってみないことには絶対分からないですからね。

さて、その時点でまだ1人1万の余剰金が残ってしまいました。

というわけで、2次会は有志の6名で場所を神戸に移して、スナックへ。随分久しぶりのそういう空間でしたが、相変わらず浮いている気がしました。こちらもまだまだかなぁという感じですね(笑)

気がつくと終電を逃していました。そんなわけで、西組3人で兵庫まで歩いて、なか卯豚丼を食べ、タクシーで帰りました。

今日は寮幹事の打ち合わせ、昼から若鯱練習参加です。