ハジマリ


昨日も早く仕事を切り上げて、バレー部個人練習。

いつもよりメンバーが集まって、なかなか密度の濃い練習ができました。少しでも上手くなって、東京でもバレーするべ。少しでも上手い方が仲間に入れてもらいやすくなるでしょ?

さて、その後、寮幹事の先輩でもあり、バレー部の先輩でもあるNさんと飲みに行きました。場所は和田岬の「萩」。Nさんは今は寮生でも、バレー部員でもない。しかし、Nさんがいなかったら、寮幹事もしていないし、バレー部の存在も知らなかったかも知れない。(寮の説明のときにバレー部に来いという話になったから)

そして、会社に入って初めて二日酔いさせられたのもこの先輩。今でも忘れません。(参考:サイアク ↑ [2001/06/28/(木) 23時49分 ])ついでにいうと、そのお店は兵庫の「萩」

バレーの話から、東京転勤の話、いろんな話をしました。普段、あまり接触はなくなっていたのですが、今時にはいない話せる先輩です。実は、年下なんですけどね。入社年度が早いから先輩なのです。それだけ会社経験も長いですし、とにかくバレーをしていることもあり(バレー部を辞めただけでバレーは辞めてません)、チームワークを大事にする人で、職場でも人のつながりを大事にする人です。

今日は転勤する職場の打ち合わせのため東京出張。昨日は神戸のハジマリを支援してくれた先輩と呑んで、今日は今年度の最初の第一歩。新たな気持ちでがんばりましょう。

二日酔いしてませんけど、あわてることもないので、のんびり寝ていきましょうか。