ピーターパン症候群


@千葉小倉台

やっぱり初日からブルーです。今日の午前中、神戸から東京に移動してきました。いよいよ今週末がこっちに正式引っ越しとなります。近づくにつれ恐怖感すら覚えます。

どうしてこうも慣れないのかなぁと考えてみたんだけど、頭では慣れると楽なことが分かっているだけど、体が慣れちゃいけないと拒んでいる気がします。つまり、ピーターパン症候群じゃないけど、きっと子供なんだよね。

さて、そんなときでも文章を読んだり、テレビを観ているときは、忘れることができます。新聞で、ひそかにBSE全島検査緩和について報じられています。本当にこれはやばいことです。あまりに気になったので、福岡伸一氏著「もう牛を食べても安心か」を読むことにしました。焼き肉が好きなので、是非とも日本は全頭検査を維持して欲しいです。これを読んでさらに不安になるか、安心できるか、またレポートしますね。

そういえば、今日、会社でばったり同期に会いました。本社には同期があと1人と、知り合いが数人いるので、声をかけてみたいと思います。まだ、自分に余裕がないのでまったく接触してませんが、こちらの繋がりを少しでも見つけたいですからね。

それにしても、午前中新幹線で爆睡したにもかかわらず、もうすでに眠いです。