また信号機故障


@千葉小倉台

今日はさんざんな1日でした。ニュースにもなりましたが、横須賀線の信号機故障に巻き込まれてしまったのです。

普段は、千葉 - 東京間を往復している私。東京近郊をご存じの方は何故横須賀線が私に影響があるか、分からないでしょう。そう、今日に限って大船に出張だったのです。

ただでさえ、6:45出発8:45到着のロング出張が、信号機故障によって到着したのは9:45。東京から神戸着いちゃいますよ。まったく。

そして、今日はそれだけで終わりませんでした。10:45から12:00まで打ち合わせ。次は目黒雅叙園にて13:30からEAフォーラム2005を聴講。

なんだかんだ、今日は丸1日電車に乗っている気分でした。そんなわけで、今日はすぐに帰ってきましたよ。信号機故障には5/20にも巻き込まれましたし、今日は普段の出勤なら影響なかったのに。こちらに来てからいいことないなぁ。