クールビズはいずこ


@千葉小倉台

クールビズが話題になっていますが、うちの職場はまだまだ導入の兆しはありません。基本的に営業ですから、お客さんがすべてネクタイをはずしたとき、ようやく検討され始めるくらいでしょうか。おそらく、その頃には夏が終わっているでしょう。とはいうものの、僕は結構やくざものなので、上着を着ないで出社することくらいはしちゃうかもしれません。

ところで、スーツのみなさんの鞄に最近注目しています。みなさん、とても小さい鞄をお持ちで、何が入っているのかなぁといつも疑問に思っています。僕はなんでも持ち歩きたいヒトなので、鞄はいつもパンパン。目薬から爪切り、洗顔フォームに携帯歯ブラシ。本も3冊は入ってますからね。けどこれは、最近移動が多かったので癖になっているだけで、そろそろ減量する予定です。

あ、本と言えば、四日間の奇跡も読み終わったので次を買いに行かなくちゃ。感想は明日!