ついてない


今日はついてない1日だった。本当についていなかった。泣きそうになった・・・

朝、起きたら9時過ぎで寮の朝食に間に合わなかった。

昼、レンタルしたCDをパソコンに落とそうと思ったら、CD/DVDドライブが動作してくれなかった。このままじゃせっかく借りてきた映画も観られない。慌てて修復を試みるも時間は過ぎる。途中、震度5強地震に見舞われる。本当にビビッた。大きいうえに、時間も長かった。(ニュースによるとしばらくは、余震があるかもしれないとのこと。)

18時に過ぎ完了して、返却&バレーの練習に出掛ける。練習は18時からなのですでに遅刻。しかし、地震の影響で高速道路は閉鎖。一般道路はもちろん渋滞。しかも、近くで花火大会があるらしい。

到着したのは20時30分。終了は21時。

急いで寮に戻るも、寮の食事は終了。当てにしていたのに、コンビニにご飯を買いに行く羽目に。

セブンイレブンでのスピードくじでビールが当たる。これはツイテいた。

よって、昨日の目標は何一つクリアできていない。朝、早起きしよう!

教訓として、PC依存度が高い生活をしている以上、2台くらい必要かも知れない。よっし〜も買ったらしいし、僕も買うかなぁ。

だとしたら、Mac miniとかにするかなぁ。