サクラ


午前中、映画2本を見終わった後、体調が悪くなり寝込んでました。

ついに体が持たなくなったかなと思いながら横になってました。正直、何もしなくていいという安堵感もちょっとあったり。

寝ているのも暇なので、昨日借りてきたケツノポリス4を聞きました。僕にとっては思い出深い「サクラ」が入ってます。ちょうどこの曲がヒットした頃、僕の異動が決まって、「桜が散った頃にはもう東京なんだなぁ」とセンチメンタルになったりしていたもので。その他、「東京」を聞いて自分と重ねてみたりしてました。

そして、いつの間にか寝ていました。彼女の夢を見ていました。舞台は今朝観たばかりの「いま、会いに行きます」。幸せに出来るのは僕じゃないかもしれないんだという巧の気持ちが痛いほどよくわかった僕には、そのシーンが印象に残っているらしく、泣きながら目が覚めました。

基本的には「僕じゃなくても彼女は幸せになれると思うけれど、それが僕ならいいな」というのが僕の考え。僕しかできないんだなんていう、自信はありません。実際、関東に来てからはその思いが強く、あまり考えないようにしていました。しばらく、「サクラ」も封印しようかな。

体の調子が悪いと、いろいろ考えちゃって駄目ですね。もう寝ますわ。