結論


今日、少し上司と話をさせてもらいました。

ここしばらく悩んだ結論の一部を話しました。といっても何か動くような、例えば仕事辞めますとか具体的な話ではないのですが、少しすっきりしました。

んで、ここ数日動き回って、人の話を聞いて、自分の悩んでいた理由は、わかりました。それは、ここに恥ずかしいくらい単純なことで、きたむら先生にまさに指摘されたことです。遅ればせながら、確信しました。

もちろん、不遇な環境が変わったりと、ここ数ヶ月の変化が起因しましたが、自分を見つめ直すきっかけになったと思います。

このままの仕事を続けていても解決はしないのですが、いま仕事を辞めちゃうと逃げ出すようで嫌だし、営業っていう業務を理解してみたいという気持ちもあります。

まずは、この悩んでいた理由をしっかり見つめ直していこうと思います。そうじゃないと、何をするにしても(転職するにしても、勉強するにしても)、方向性が決まりませんから。

また実家に帰ったとき、親にも話をしてみようと思います。そういえば、親と仕事の話なんてしたことなかったかもなぁ。