読み終わりました


関満博さんの「現場主義の人材育成法」を読み終えました。3行で感想を書けと言うことで書いてみます。

人は生まれつき向上心を持ち合わせている「はず」だと思います。

現場、というか、向上心を盛り上げる場に出会えることが出来た人は幸せだけど、その運も引き込むためには、努力が必要。

そして、僕もそういう場に入れるような運をつかむために、努力したいと思う。

なんか、違うかなぁ。月並みな感想になってしまいました。読んでいるときはもっと刺激を受けて、うぉーってなっていたんですけどね(^_^;)世の中、志の高い人がいるんだなぁと。会社にいるとダメですね。

ところで、自分を見つめ直すことなんて必要ない、幸せな方もいらっしゃると思います。何も悩まなくて、それなりに過ごしていけてしまう世の中です。それなりに就職活動なんかで節目には悩むのだろうけど、忙しさに忙殺されてしまう方が大半では?

それを、そうじゃなくて、なんか物足りないなぁと思ってしまった僕は不幸せなんだと思います。同じ事をしていてもなんにも思わない人と、おもしろいと思う人、つまらないと思う人がいるわけですから。

とにかく、楽しく生きたいです。

明後日の夜から、お盆休みです。神戸、福井と車で回ってきます。車での移動はとてもリラックスできるので、のんびり楽しんできます。(明日からしばらく日記をお休みすると思います)