2000突破を記念に寄せて


昨晩、彼女にメールで怒られました。メールの返信が遅いって・・・けど、先日は私からのメールの返信が遅くても怒らないで!って叱られました・・・男はつらいですね(^_^;)

僕は「理不尽なことならキレても正当だ」と思って生きてきました。それで排斥されるなら仕方ないかと。しかし、世の中は往々にして理不尽なもの。そのことに人が初めて気がつくのは恋をしてからなのだそうです。それまでは、勉強、運動など打ち込めば必ず結果がつくと教えられ、実際そうなので安心なのです。

恋愛において、「こんなに好きなのに!」と怒ったりするのは愚の骨頂。しかし、そんなことは恋の免疫がない人に多かったりするそうです。

僕は今まで振られたことも何度かあるので、そういう認識はあるのですが、今回の彼女には相当鍛えられました(笑)。女の子はそういう意味で"愛してくれる人と付き合う"ほうがうまくいくと思います。女の子は得てして身勝手でいるほうが、自然だと思うからです。客観的にみて理不尽でも、その子にとっては正当な理由が存在するのです。逆に、うまく立ち回れない自分に不甲斐なさが募ります。

付き合いだして2年と半年。遠距離になって半年。ずっと、どんなことがあっても、好きでいられるこの子を離したくないなと思う、今日この頃です。