東京ぶらぶら


えー昨日は、彼女が東京にやってきました。22日夜に新幹線でこちらにきて23日遊んで夜行バスで帰るという強行ツアー。いやはやお疲れさまでした。

まず、東京駅で荷物を預けて、銀座をぶらぶらしながら(銀ぶら!)、月島へもんじゃを食べに。お店は事前に調べた「おしお」というところ。やっぱり本場で食べるもんじゃはおいしかったです。昼間からビールを飲んでしまいました。

さて、次は地下鉄で汐留の日テレへ。日テレショップでぶらぶらした後、六本木ヒルズへ。とにかく一番上まで行って、美術館をぶらぶらしているうちに夜に。やっぱり50Fから眺める東京の夜景は圧巻でした。しかし、彼女は神戸の夜景の方がいいと言い張ります(^_^;)。あとはテレ朝の展示場をぶらぶらした後、そのまま六本木ヒルズの「オリエンタルプリンス」とういアジア料理のお店へ。バナナの皮で包んであげた鶏肉とか、おいしかったです。

東京駅に戻るともう21時。あっという間の一日でしたねぇ。疲れたねぇ。