たまには呑みに


今日は仕事を早めに切り上げて(といっても22時)、偉い人たちと飲みに行きました。なんだかとても大きい話に見えて、自分の悩んでいることが小さいことに見えました。

そもそもこの飲みに参加する予定はまったくなかったのですが、たまに参加すると見方が変わることがわかっていたので、思い切って参加させてくださいと飛び込んでみました。

なんとなく僕は伊丹に移動になって、ある意味よかったかもしれません。話を聞いていてそんな風に思いました。

詳しくは書けないけれど、僕は日曜プログラマーという目指したものになれるかもしれません。最近、引き継ぎやら、引っ越し問い合わせとか、プラスな作業でないことに悩まされてバイオリズムがマイナス気味でしたが、また明日から気持ちを切り替えてがんばろうかなと思いました。

泣いても笑っても、ここ神戸で働くのはあと2週間ほどでしかないのだし。