歯が痛くなりそうなホテル名


まず、金曜日。

昔、同じ課で仕事をしていた二人と呑みに。おそらく会社でソフトに関しては、1,2を争う優秀な二人です。そんな二人なんですが、その日は全然関係話題で盛り上がりました。結局、僕が話したいことを聞いてもらった感じなんですけどね。その後、三宮で飲み直して、帰りは2時近くなっちゃいました。

土曜日は、昼過ぎまで出社。本当は打ち合わせまで参加する予定だったのですが、必要な情報だけ提供し、僕が打ち合わせにでなくても言いように根回しをした上で、午後から実家の法事にかこつけて、福井に向かいました。

夕方にはなんとか到着し、起きている瑛斗とご対面。すっかり寝返りも板についていました。親父はありえないくらい、デレデレ(^_^;)。まぁしかたないですかね。

その日は、夜は彼女と電話で常識について盛り上がり、1時くらいまで話し込みました。やっぱり「常識」という言葉の持つ、曖昧さが会話を難しくしているように思いました。

日曜日(今日)。朝早く起き出して、なんだかんだ用意した後、時間が空いたので2度寝(^_^;)。昼にお坊さんがきて、お経を上げて、お話をして、帰って行きました。それからきていただいた皆さんと小料理屋?「白扇」へ。どうして福井の宴会にはカニがつきものなんですかねぇ。

帰ってきて、また昼寝して、起きたら夕方で、軽く夕飯を食べた後、雷鳥で神戸に帰ってきました。かなり時間が遅れていて、ホテルに着いたのはついさっきです。

ホテルでの宿泊はこの1週間で終わりになると思いますが、今回宿泊しているホテル(ホテル神戸四州園)は初めてのところです。今まで利用していたチサンホテルとは違い、とても昔ながらのホテルで料金も後払い(珍しい。。)まぁまぁすごいやすそうなので、3/28までお世話になります。

あー毎日日記を書いていかないと、面倒だなぁ。