会いたい人には会える


ようやく今日引き継ぎの話をすることができ、気分的に落ち着きました。身辺整理もほぼ完了し、明日の出張、明後日最終日を迎えることができそうです。

明日の出張は総勢7名が現地に乗り込んでの試験です。それまでにがんばっていろいろ調整してきたので、なんとか有終の美を飾りたいです。

さて、そうなってくると自分の引っ越しが気になってきます。そして、千葉を離れるんだという実感が徐々にですがわき上がってきます。しかし、実際には神戸にいるので複雑な気分ではありますが(^_^;)

まだまだ関東であれもしたい、これもしたいということがたくさんありましたが、もう後の祭りです。関東での僕の時間はあまりにも短い。

一番悔しいのは、会いたい人にもっと会える機会があったのに、会えなかったことです。

そんな話を彼女としていたら、「毎週通えばいいじゃーん」とこんな調子でいうのです。確かに深夜バスで通ったこともあるし、今は飛行機だって安い。

時間とお金さえ惜しまなければ、誰とだっていつでも会える。確かにそうなんだけど。。。

彼女と遠距離恋愛が決まったときでさえ、今思えば、そんな調子でした。

狭い日本、会いたい人には誰とだって、いつだって会える。

そう考えるとまぁいいかぁという気持ちにもなれるね。まぁとりあえず挨拶だけはしておこうと思う、今日この頃です。