半月ぶり千葉


今日は朝から大阪に出張で、昨日の残件を対応。今日中に終わるかどうか、不安でしたが、なんとか昼過ぎに完了。急いで神戸に戻る。

最後の後かたづけをすませ、夕礼でお世話になりましたと言って、神戸の工場をあとにしました。帰りの新幹線では珍しくビールを買って、ひとりでなんとなく祝杯。忙しかったというか、疲れたというか、開放感がありました。

しかし、この3ヶ月はとても勉強になりました。ここでは、お客様と直接話して仕様を決める場所であり、今までシーズで開発していた場所とは違い、無理難題をどうやって現実的なものにするのかという、全く違った能力が要求されたように思いました。また他社さんとの調整も、なかなかスリリングでした(笑)

さて、また来月からは別の場所で、別の仕事。どちらかというともう変化には慣れっこなので、楽しみです。関西に帰れるといううれしさがあるからなんでしょうけどね♪

しかし、とりあえずこのバタバタした部屋をなんとかしないと!

ところで今まで千葉のバレークラブの皆さんが部屋の引っ越し梱包を手伝ってくれてました。急に新幹線の中で決まったのですが、なんともすごい人たちです。たった数ヶ月しか居なかった僕に、こんなに親身になってくれるなんて、信じられないです。千葉はとても人情あふれる土地柄な気がします。

では、おやすみなさいませ。