花見〜


金曜日は僕が新加入したグループの懇親会でした。このグループも別の課から移ったばかりということで、その景気づけみたいなノリでした。場所は会社に近い焼き肉やさん「丹波」。値段の割においしくて、ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎちゃいました。

その勢いで2次会へ。かなり飲み過ぎたみたいで、ほとんど記憶をなくしちゃいました。帰りがけに彼女に電話したみたいなんですが、それすら覚えていなくて、彼女曰く「かなりハイテンションな電話でした」とのこと(^_^;)。

そして、土曜日は二日酔い。千葉から輸送されてきた愛車の受け渡しが土曜日だったので、慌てて起きて、業者からの電話を待ちました。11時過ぎに受け渡しに来てくれて、そのまま彼女を迎えに神戸へ。途中吐き気がしたので、液キャベとか飲んで気合い入れました。。

このドライブで、伊丹から神戸まで高速で1時間弱ということがわかりました。

この日はWING練習(練習試合でしたけど)に参加して夕飯食べて解散。帰りは一般道で。だいたい1時間20分かかりました。

さてさて、日曜日。朝から数ヶ月洗っていなかった愛車の洗車や、たまりに貯まった衣類のクリーニング出し、まだまだ片づかない部屋との格闘を終え、昼過ぎに彼女と合流。今日は満開となった関西の桜で、花見ということに。場所は夙川方面に行きたかったのですが、電車の乗り継ぎがうまくいかず、結局、武庫川の河原へ。

ケンタッキーで昼食、お酒とお菓子をコンビニで調達。いざ河原へ。

ちょうど満開となった桜の下で、地元の方々がBBQなどで花見を楽しんでいました。僕らも負けじとレジャーシートを広げて、花見を満喫しました。

まぁそんなこんなで久しぶりの神戸を楽しんだわけですが、やっぱり伊丹と神戸は近いようで遠いなぁ。。

あーもうまとまりつかない文章ですいませんねぇ。おやすみなさい。