二日酔いの週末


なんだかんだで、PCを開く時間さえない週末です。

金曜日。定時後、かねてから約束していた、Sさんとそのお友達で阪急塚口にある焼き肉屋さん「リッチ」へ。Sさんはバレー関係の先輩で、めちゃくちゃバレーが上手いもんですから、ほとんどいつもバレーの話題なんですが、そのお友達さんのおかげでいっさいバレーの話題はなし。Sさんの別の一面を初めて見た気がしました。大いに盛り上がって、次はカラオケへ。帰りはほとんど覚えていないほど、こちらも大盛り上がりでした。

さて、土曜日。先週同様、またまた二日酔いしてしまい、予定よりも遅く起床。昼過ぎに友達のお宅に遊びに行っている彼女を迎えに出発。ニトリなどで買い物を済ませ、夕方からは彼女のクラブチームの練習へ。

日曜日は、午前中髪を切りに行って、昼過ぎから彼女と会ってました。

なんとも幸せな週末なんですが、1年前の神戸時代とは何かがまだ違っていて、どこか落ち着きません。仕事もバレーも彼女とも。。何しろ髪を切りに行くお店でさえ、探し回らないといけないほどですからね。

まぁ去年の今頃も環境が変わって、同じだった気がします。もうしばらく気持ちが落ち着くまでかかるかなぁと思います。それまでは、淡々と静かに頑張りましょう。

とかく僕は焦りすぎなきがします。