魅力


もう日々の生活に慣れてきて、マンネリ化も進んできたので、毎日少しずつでも昼休みとかに本を読むようにして、気持ちの切り替えをするようにしています。

で、これ読みました↓

中谷彰宏の企画塾

そのほか、ajaxの本を読み直しているのですが、本当におもしろい技術ですね。これを使ってなにか試してみたい気になってきました。しかし、これを使ったGoogleMapsは確かにすごいですが、Googleはいつまですごい企業でいられるのでしょうか。

物作りをしないで、広告収入だけでは上限は見えてますよね?まぁといっても十分すごい収益ですけど。

Googleの技術は今まであったものを利用している部分が大きいのですが、皆が欲しいと思うものを「企画」して実現してきたことが、Googleがみんなからすごいと思わせる原動力なんだと思います。次は何をやってくれるかなぁと言う期待が魅力ある企業の第1条件ですよね。