アドベ


5/5,6と彼女と南紀白浜アドベンチャーワールドに行って来ました。

初日、8:30阪神西宮で待ち合わせ。そのまま、湾岸線経由で一路和歌山へ。とてもいい天気で、湾岸線はとても気持ちいい。こういう日のドライブは最高に気持ちいいです。途中、吉備あたりで渋滞するも、14時頃アドベンチャーワールドに無事到着。

初めから二日間楽しむ予定だったので、お得な二日券5,300エンを購入。まずは、サファリをケニア号(バスがいくつも繋がったような乗り物)で一週。

象や、キリンなど草食動物エリアのあと、金網に囲まれた肉食動物エリアへ。なんだかんだで、20分ほどのツアー。次に、何をしたかあんまり覚えていないんですが、とりあえず全体を見渡すために、観覧車に乗ったかな。

その後、双子のパンダ(双子じゃなくても区別つかないけど(^_^;))を観たり、さらにサファリを今度は歩いて走破したりして、夕暮れを待ちます。

そして、軽く園内のレストランで夕飯を食べた後、20時からナイトショー(イルカやアシカのショー)。昼間ではできない演出で、とても楽しかったです。ショーが終わると、そのまま閉園。近くの宿に宿泊します。あんまり宿を探す時間がなくて、予約できたのは民宿みたいなところでしたが、まぁまぁよかったです。

次の日は、のんびり起きて、11時くらいにアドベ(地元の人はそう略すらしい)へ。

二日目は、初日に行っていないところを中心に。昼間のイルカショーを観たり、再度パンダを見に行ったり。

そして、これがアドベンチャーワールドの正しい楽しみ方だと後で気づいたのですが、パンフレットを見て、えさをやる時間やふれあいタイムを調べて、その動物エリアに向いました。そうすることで、なお一層その動物を知ることができます。

僕らが体験したのは、象のえさやり(象の肌はざらざらでした)、カバのえさやり(息がくさかった)、チンパンジーの赤ちゃんと写真撮影、シロクマのえさやり、などなど。

時間をうまく組めば、象のタクシーに乗れたりや、イルカと一緒に泳ぐこともできたりもできるみたいです。

動物園とは違う、楽しみ方のできる、素敵な動物ワールドでした。年間パスポートなんてものもあるのですが、初日はそんな何度も来る意味があるのかなぁと思ったのですが、二日目には、いろんな赤ちゃんが生まれる度に来たりなど、"近くに住んでいる人"にはいいかもしれないと思いました。

今日G.W最終日は、神戸バレー部の試合に行って来ました。長期に戦線離脱していたので、補欠にも入れていない感じですが、まぁボールが触れたのでよかったです。しかし、チームのムードがあまりよくなくて、チームに復帰すると言葉では言っているものの、気持ちがあんまり乗らないのも正直なところ。どーしよーかなー。。。