人気者


人間って難しいもので、自分が少しだけ我慢すれば、相手も気持ちいいし、自分も気持ちよく物事が進められるとわかっているのに、自分の思いを主張したいことがあります。

それは、あるときには「大人の対応」などと言われることもありますが、僕個人的にはそんなに簡単なものじゃないし、子供でもできる立派な子もいます。

昨日の試合で、昔ちょっとお世話になった、バレーボール兵庫県No.1チームのFに所属していたこともあるMさんとお話しできたのですが、その方は、すごい尊敬できる人です。といっても、実はあまり知らないのですが、そういうムードを持った人です。職場ではどんな人なんだろうと、とても興味がありますがあまり知らないほうがいいのかもしれません(^_^;)人柄っていいますが、その人柄で、その人のよって許せることや許せないことが変わってしまうのだから、すごいですよね。

ところで、そういうカリスマを持った人を何人か知っていますが、そのうちの一人から聞いた一言が未だに忘れられません。

「恥ずかしがり屋だから、それを隠そうとして社交的に振る舞ったり、笑顔でいるんだよ」

あぁそんなものかなぁと目から鱗でした。

今日はそんなところで。