オークション


今朝は、こちらにきて初めてフレックスを使って、自動車税の納税に行って参りました。

この行政サービスだけは、いつまでたってもこうやってアナログ的に動かないといけないのがもどかしいですな。まぁおかげでのんびり出勤できましたけど。

ここしばらく、ぐずついた天気が続いていますが、皆さんの体調はいかがでしょうか?

僕は毎年この時期、朝夕の寒暖の差にやられて風邪気味になってますが、今年はまだ大丈夫みたいです。

さて、ネット大好きな僕がまだ試していない、すでに有名になったサービスといえば、オークションですが、こればっかりはいつまでたっても、試してみる気になりません。

結局は、出展者を信じてないのが原因ですが、皆さんはいかがでしょうか?

全体的に女性がよく使っているのを耳にしますが、実際どうなんでしょうか。

はてな」や「Wikipedia」が性善説で作られた、これからの時代のサービスですし、オークションも性善説を前提としたものですから、これからのネットサービスは性善説がひとつのキーワードかもしれません。

けど、きっと僕は使わないだろうなぁ。もっと出品者が身近に感じられればいいのですけど。。