ダメ日


今日は一日寝て、起きてパソコンの前に座ってを繰り返しながら、だらだらと過ごしてました。そしてまぁやりたかったことが一通りできて、満足して、のほほんとしてました。

そして、また今日思ったのは、「まぁだいたい時間をかければ、できないことはないな」と言うことです。

仕事でも、全く新しい職場に来て、全部の業務が分かったとはいいませんが、だいたい分かってきました。なにが難しくて、何が僕にはできそうか。難しいことも何を勉強すればできるようになるかなども。

なにか大それたことを書いているようにも見えますが、みなさんだいたいそんなものだと思います。そんな大抵の人ができる仕事じゃないと、会社が立ちゆきませんからね。

優秀か、優秀でないかは、別の問題ですし。

# あー英語だけは覚えられないですけどねぇ。

そして、このころ五月病がやってくるわけです。だんだん疲れてくるというんですかね。

ところで話は変わって、トニーが車検から帰ってきました。タイヤがもうそろそろダメだそうで、買い換える必要がある以外は目立った交換はありませんでした。全部で132,000エンでした。ご参考までに。