遊園地で祝う


えーまず金曜日の話から。

まず、10時に彼女の自宅にお出迎え。来月、社員旅行でハワイに行くということで円をドルに交換したいとのことで、新長田にあるみずほ銀行へ。1ドル117円にてお買い求め。

僕が海外に始めていったときはすっかり忘れていて、空港で換金したなぁ、そういえば。

それから一路、エキスポランドへ。彼女の希望で遊園地に行きたかったとのことでリサーチしておきました。

行きの車中で彼女お手製のおにぎりで腹ごしらえして、11時過ぎに到着。絶叫マシンが大好きな彼女とあんまり苦手な僕。まぁこの日だけはがんばって、最終的には竜神雷神2回を含む全絶叫マシンを制覇。やっぱり足下がない「オロチ」はしんどかったですね。そのほかも一台乗るたびにふらふらになってました(笑)

観覧車でまったりしたり、シューティングゲームで高得点目指したり、なんだかんだで閉園いっぱいの17時まで遊びました。遠足や修学旅行らしい学生がたくさんいましたが、それ以外はカップルな数組だけでほとんど待ち時間なしで楽しめました。ビバ!!平日遊園地。

夕飯は予約とかしていなかったので、ベーカリーレストラン「サンマルク」にて。おすすめコースを堪能し、お腹いっぱいパンを食べ、満足満足でした。車だったのでノンアルコールだったのがちと残念だったかな。

翌日6/10(この日が彼女の誕生日)は、彼女の所属するクラブチームWINGが一番ターゲットにしていたのクラブカップ県予選。ということで、午前中軽く練習をして、翌日に備えることに。

初めての陣営を試すと言うことで入念なポジション確認などをしていましたが、果たして・・

そして、昨日6/11はたつの市立体育館にて、クラブカップ兵庫県予選。僕は5時おきでメンバーを拾いつつ8時に到着。みんな一番に体育館入りしていて気合い十分だったのですが、初戦の龍野スポーツマンクラブに敗退。いやはやなんとも信じられませんでした。メンバーにも声をかけづらく・・・最終的に龍野Sが優勝したそうです。WINGに勝った龍野はよほどうれしかったのでしょう泣いてました。ここ数年はWINGが連覇していましたからねぇ。

お昼には解散して、僕らはまたもや時間をもてあましてしまったので、二人でカラオケへ。夕飯は名谷のお好み焼きやさんへ。まぁそんなとこですかね。