Todo管理


昨晩は、サークルの名簿を使ったGoogleMapサービスの機能を拡充(ってたいしたもんじゃないけど)しながら、サッカーを観ていたんですが、なんとも苦々しい結果に終わりましたね。まぁそんなに興味が合ってみていた訳じゃないんですが、これだけ盛り上がると観ておかないといけないような気分になる、ザッツ日本人的な私です。

その後、映画「ロボッツ」を観ながら寝ました。なんだかこの月曜日当たりから、5月が終わったばかりなのに、5月病であまりやる気が起きません。

ところで、Todo機能おかげで昔から気になっていた本を忘れないで先日購入しました。

Todo管理ソフトがなければ、昔気になっていたけれど、そのうち悲しいかなどうでもよくなってしまうものって結構ありますよね。いろいろ調べていても、みなさん苦しんでいらっしゃるようで、だからこそ世の中にはTodo管理ソフトなるものがたくさんあります。

みなさんは、どうされてますか?ポストイットパソコンの画面に物理的に張り出しておくというのがメジャーかも知れません。僕的には会社でも、家でも気がついたときに見れる、書き留められる仕組みが欲しいです。

雑談はそんなところにして失礼します。。