バレーボールで


今日はどうも風邪気味みたいで、一日中体がだるかったです。夏風邪が流行っているようで、うちの課でもぞくぞくお休みしている人がいます。しかし、今日も一日会議でようやく自分の席に座れたのは定時後。会議に出ていると仕事している気になりますが、なんか全然自分は進んでいない気もします。

ところで、会社では、いろんなところを渡り歩いてきた人としてアドバイスというか意見を求められることが増えました。それで説明していると賢くなったような気もします。全然自分やっていたことじゃないのに。。自分のまとめた資料を見せてほめてもらったりして。なんだか、あんまり自分じゃやってないのに褒められるとうれしい反面、恥ずかしくなります。

そんな中、ひさしぶりに昨日バレーの練習に行って来ました。バレーボールでは相変わらず怒られまくりでしたが、久しぶりにまともに動いたこともあってすぐに足が動かなくなってました。怒られるのも新鮮で、少しうれしかったりしました。

今週末は所内大会ということで、神戸の所内での大会です。半分外者ですが、勝利に貢献できるようがんばってきますわ。