思い切ってやろう


ある計画が変わったとき、ある人は「なんで言ってくれなかったの?」といい、ある人は「なんで聞いてくれなかったの?」という。(しかし、たいていの場合、この問答も行われるだけ救いがある。)

時に被害者になり、加害者になる。正義にも、悪にもなる。見方によって、モノの定義はいとも簡単に変わる。

ただ、大抵の人は自分は「間違っていない」し、「仕方なかった」と考える。自分で「やらない」と決めたと思っていたりする。やらないことは、考えなかったことと他人から見ればあまり変わらない。伝えなくちゃ。やらないということ。

僕は基本的に関係者のベストになるようにとは思って行動している。

問題なのは、今必要だと思ったらすぐにやるってこと。本当にこれは難しいが、できないことはないと思う。たった1通のメールの返事を出すだけだろう?