シューズを買いに


今日は丸一日彼女とデート。まぁなにをしたというわけじゃないんですが、バレーボールシューズを買いにスポーツ店巡りをしていました。

この9月あたりは、学生の新学期が始まるということでシューズの需要が高いのだとか。なので、僕が欲しかった26?がほとんどなく、結局3件目のスポーツ店で購入しました。最後は欲しいデザインというより、サイズがあるものの中から選んだ感じです(^_^;)

それでもまぁなかなかかっこいいし、これから1年ほどお世話になりますm(__)m

それから夕飯に僕の好きな回転寿司屋「くら」へ。大混雑でしたが、v20分ほどで席に着くことができました。

この「くら」には、混雑時は入り口で整理番号券を機械で発券され、その順番ごとに席に座れるシステムがあります。さらに、現在の待ち番号はネットから確認できる仕組みがあるそうで、車の中で待ちながら順番を確認することもできるそうです。

とさっそく試した見たのですが、これが名前とか住所とか、およそ関係ないものまで入力させようとするため、止めました。こんな面倒なシステムを誰が使うんだろう??

まぁ世の中そんな重いシステムばかりで、本当にユーザを考えて創られているものは本当に少ない。

ふと軽くて、ちょっとあったら便利かもくらいのWebサービスを作ったら売れないかなぁと思いました。

まぁ今晩の妄想はこんなところで。。