引きこもり


今日は丸一日引きこもって、パソコンに向かっておりました。

それで、大学の友達向けに作っていたサイトをSNS化しようと、xoopsやらOpenPNEやら試していたら、あっという間に夜になってしまいました。

しばらく、そういう作業をしていなかったセイもあって、すごく疲れました。。

それでも、僕はやっぱり、こういうコツコツしたことが好きなんだなと改めて思いましたね。

とはいうものの、だんだんしんどくなっているので、簡単なことに流れがち。だらだらしないで、的を絞り、ぎゅっと集中してしないといけませんね。

mixiとかGoogleとか、サイトを渡り歩いているだけで疲れてしまいます。なんかこうすべてのポータルをまとめてくれるもの、ないですかね。

今は、FeedPathが気に入ってます。あとメールをまとめてくれたらいうことないかなぁ。