忘年会


昨日は一日輸出管理に関する研修を受けてきました。

これとは関係ないですが、海外に行かないと行けなくなったら、嫌だなぁとふと思いました。行きたい人はいっぱいいるんで、大丈夫だとは思うのですけど。

さて、昨日はグループの忘年会でした。まぁ楽しかったわけですが、記憶をなくてしまいました。けれど、ひどい二日酔いにおそわれるでもなく、ただ目覚めたら自分の部屋だったということ。

最近、ちょっと飲んだだけで普通に酔えるのはまぁいいですが、簡単に記憶をなくすようになりました。一方、二日酔いをほとんどしなくなりました。自分の体が、お酒に慣れてきて、本能的にセーブできるようになったということでしょうか?

とはいうものの、皆さんには、たくさん呑む、よくしゃべる、というレッテル?を張られています(笑)

僕的には、渋く、口数少なく、ウイスキーを舐めているような、そんな呑み方をしたいなぁと思っているんですけどね(^_^;)