三十路の仲間入り


もう日付が変わってしまいましたが、昨日は僕の記念すべき30歳の誕生日でした。それで昨日、今日とお休みをいただいて、5連休を作ってのんびりしてます。

今日は自分のお祝いというわけではないのですが、両親に自分のプリンタをあげてしまう代わりに、自分用の複合機を買いにでかけました。やっぱりヤマダ電器が一番安かったです。購入したのはMP-600。いままで遊んでましたが、なかなかいい感じ。スキャナのイメージもきれいだし、印刷スピードも速い!まぁ僕が使っていたプリンタが4年くらい前のものだということもありますけどね。

さて、彼女との誕生日のお祝いは12日に済ませました。まずお昼過ぎに三ノ宮に集合。ミント神戸で映画を観るのが一つの目的だったので、まず予約を。

お昼はそのままミント神戸のパスタ屋さんにて。ニンニク屋プロデュースということで、少しおしゃれなお店でなかなかよかったです。ほのかに香るにんにくがいい感じです。

上映時間まで時間があったので、ミント神戸を一回り。どれもおしゃれなお店で、お値段も高め。とても庶民に手の出る商品ではないと思うのですが、人で一杯でした。

16時から映画の時間。僕らの鑑賞した映画のタイトルは「バブルへGO!!」。僕の大好きな君塚良一作品です。予想はもっとおちゃらけたものだったのですが、思ったよりも良くできていて、おもしろかったです。バブルという虚像や今の生活を考えさせられる君塚さんらしい作品で、とても満足でした。

夕食は豆腐料理で有名な「梅の花 三ノ宮店」。二人とも、別々ではありますが以前行ったことがあるお店なのですが、個室でゆっくりできるということで。

さて、プレゼントはipodの車載キットとipod用英会話学習キット。最近ipodを使うことが日常で増えてきてもっと活用したいと思っていたので、とってもうれしかったです。車で聞くときはいつもイヤホンで聴いていたので、FMトランスミッタと充電ができるキットは、今まさに検討中のものでした。いやはや気持ちが通じるんですかねぇ(^_^)

それから、バレンタインのチョコはスポンジ?チョコ。外はかりかり中はふっくらなチョコレートでとてもおいしかったです。それから、バレンタインのプレゼントと言うことで、adidasの帽子。

最後は、実はデートが始まるときにもらっていたんですが、30歳特別記念と言うことで、今日30回の○○をするというチャレンジカード。この○○をクリアするごとにパズルのピースを一つずつもらえて、最後に浮かび上がる文字が見えるという、なんとも凝った手作りのカードです。

結局5回ほどしかできなかったのですが、なんとか書いてある文字は読めました。"HAPPY BIRTHDAY 2007.2.13"

男の渋みが増す30歳に突入です。気合いを入れ直してがんばりましょう!