モスバーガでメガマックを食べるような気分


新年度突入です。先月の日記書き込み数は近年まれに見る少なさでした。今月は気持ちを入れ替えて書き込んでいきたいです。

さて、今日はなんだかんだで出勤しなくちゃいけなくて、会社に行ったのですが、目的を果たせず、骨折り損のくたびれもうけでした。。

その帰りに新しくソフトバンク屋さんが寮の近くにオープンしたので、覗いてきました。機種変と、プランの見直しをするためです。

まぁいろいろ複雑なので確認をしたのですが、理解はしたものの、やっぱり何が自分にとっていいのかよく分かりません。帰ってからもうなりながら検討したのですが、どう考えてもauの割引を適用したパターンが安い気がします。docomoも悪くない気がします。

Softbankだけがホワイトプランという、微妙なプラン(21時〜1時除外の定額制)を設定しており、いいのかわるいのか難しいところなのです。しかし、どうかんがえても21時〜1時以外に電話をかける場面は少ない気がする。。そもそもSoftbank人口が少ない状態では意味がない。。

まぁSoftbankauのプラン(オレンジプラン)にしておくかなぁと落としどころを決めつつあるのですが、それならSoftbankにしている意味がないなぁと複雑な心境になる今日この頃です。