すごいなぁ


ふと、ネットで思いつきで調べたものから派生して、大学の研究室の後輩が、デザイナーさんになっていることを知りました。お仕事内容を見てみると、なんだかとても有名みたいで驚きました。

当時からきれいな絵を描いているみたいでしたが、お仕事にしてしまうとはねぇ。美術の勉強をしていたのでしょうか?情報工学科を卒業してもそういうことがプロとしてやっていけるとは、やはり才能はもうある人にはあるんだなと改めて思いました。

もちろん、努力もされたのだとわかっていますが、誰にでもできるって物じゃないし、子供の頃から才覚はあったんでしょう。

僕も(僕の場合いい意味ではないかもしれないけれど)あんまり子供の頃から、変わっていない気がします。それなりに知識もついたし、処世術は身につけたつもりですが、まぁ基本は変わっていないと言えるでしょう。

何が変わっていないかというと、なんといっても"興味の対象"でしょう。これが強ければ強いほど、それに付随する知識や、パワーがついている気がします。昔から熱しやすく冷めやすかったからなぁ。

そんな凡人であることを認識していた僕は努力しかないと初めからわかっていたので、今は人並みな生活をできていると思います。

それでもまぁ夢は捨てちゃいけないなと日々思ってはいますけどね。