芦屋花火大会2007


ご無沙汰しております。ここ最近ごたごたしておりまして、日記を書くことをさぼっていました。

水曜日はきっかり練習に行けましたが、人が少なく、なんだかなぁという感じ。皆さん盆休み前で忙しかったんだと思います。

後の平日はもうてんてこ舞いでした。ようやく昨日お盆休みに入りました。

昨日は、芦屋の花火大会へ。15時過ぎに彼女と阪急芦屋川に待ち合わせ。

阪急バスに揺られること15分。会場は芦屋市総合公園のすぐ近くの浜辺。

特設スタジオにて、MBSラジオの公開放送や、若手お笑い芸人のライブなどを楽しむことができました。今話題の陣内さんや、僕の好きなケンドーコバヤシさんも生で見ることができ、楽しかったです。真夏の日差しが照りつける浜辺に座りながらでしたが(^_^;)。一旦ライブが終了し、屋台でビールなんか飲みながら、次のイベントを待ちます。スイカなんかもあって、地元の皆さんで開催されているんだなぁと感じることができました。

18時からは、フットボールアワーがMCの音楽ライブ。ケイタクタイナカサチ、泰基博など全然知らない人ばかりでしたが、やっぱり生の演奏は心に響きました。福岡出身というケイタクの二人組が、彼女と僕もお気に入りで会場で販売されていたCDも購入しました。閉店間際だったのに、どうやらお店の娘さんもケイタクファンらしく、自分がおすすめの曲を熱心に勧めてもらったりして、なんだか微笑ましかったです(^_^)

20時からフットボールアワーのかけ声と共に、花火開始。3500発の花火が夜空を上がると、浜辺からは歓声と拍手が。

さらに、花火終了後、さらに全然知らない若手芸人のライブが15分ほどあり、帰りの電車に乗り込んだのは、23時前。

花火だけでなく、いろんなイベントがたくさんあって、とても楽しかったです。こういう花火大会は初めてかも。是非来年も行きたいです。