残暑見舞い申し上げます


8/12は、彼女と、僕の念願だった海遊館へ行きました。

大阪駅から、電車を乗り継いでいったんですが、途中USJの方に向かう電車に乗ってしまったりして、迷いながらの到着でした。大阪の駅は同じホームから違う方向に向かう電車が多数あり、駅名も把握できていない人には不親切です。理解している人にはホームを行ったり来たりしなくていいとは思うんですが。。

到着してすぐに、海遊館近くのフードコートで"自由軒"のカレーを食べました。具のないカレーライスに生卵がのったシンプルなもの。難波の名物?ということだったのですが、カレー好きな僕としての評価は、おいしかったけれど、まぁ1回でいいかな。。という感じです。

昼食後、さっそく海遊館へ。入り口はすでに長蛇の列で、入場するまでに30分くらい待ちました。構造は、真ん中にジンベイザメのいる大きな水槽があり、それをぐるぐる回りながら、下りながら、いろんな魚を見るという感じです。

先日亡くなったジンベイザメの代わりに、海くんという新しいジンベイザメが、新しい人気者になっていました。15時ちょうどにお食事タイムということで、豪快なジンベイザメの食べっぷりを見ることができました。

16時過ぎまで堪能した後、17時から彼女の大学同期の会へ。僕は(たぶん)初めてのビアガーデンでした。ビアガーデンって、飲み放題、食べ放題なんですね。暑さも忘れて、楽しむことができました。やっぱり外で飲むビールはおいしい!

そして、昨日は六甲アイランドにある「デカパトス」というプールに行ってきました。デカ・・という割に小さいと聞いていたのですが、まぁ実際小さくて、人でごった返していましたが、なかなか楽しかったです。泳ぐと言うより、浸かるという感じでしたけど(笑)

今日は久しぶりに部屋でのんびりしてます。それしても、暑い日が続きますなぁ。