まずはデザイン


本日はついに練習に行けませんでした。まぁ打ち合わせを定時後に入れられちゃったら無理ですわ。。

さて、最近は情報収集するときにネットを利用することが基本になってきましたが、皆さん、何を重要視しますか?

僕はやはり大きなサイトのところをまず見て、個人のページを検索したりするのですが、個人のサイトでも情報量よりもまずはそのサイトのデザインを観てしまっている気がします。

たいした情報量がなくても、きれいさ、もしくは文章の読みやすさで、引き留められてしまっている気がします。もちろんそれだけでも十分見るに値すると思うのですが、インターネットもそういう時代が来たなぁと言う気がしました。

まずはデザイン。かの野球の川上さんも長嶋さんも、プレーの美しさにこだわったと言いますし。

僕もこだわりたいところですが、一番難しい、勉強とかじゃないですからねぇ。