CEATEC2007


10/5は会社的にはお休みだったのですが、出張で東京に行かされました。。

打ち合わせは16時からだったので、そんなうっぷんをはらすべく、朝早くの便で東京に向かい、CEATEC2007に行ってきました!

まぁ自分の会社の展示をとりあえず見てこようと思ったら、なんと同期が説明員に!なんか昔は醸し出す雰囲気だけですごいことしているなぁと思っていたけれど、身近になったとたん、こんなもんかと思ってしまいました(笑)

けれど、まぁ大盛況みたいで、人が集まっていたのはうれしかったです。

その後、Sonyが発表した有機ELやシャープの壁掛け液晶、その他部品とか見て回っているうちにあっという間に時間が過ぎました。

全般的にはあんまりめぼしいモノはなかったような気もします。有機ELも11型のテレビを20万も出して買う人がいるのかと疑問ですし、HD-DVDとbluerayの激しい合戦は拍子抜けというか、なんとかしてくれというイチ消費者の素朴な悩みですし。

ところで、今日はバレーの試合「スーパー9」でした。まぁ1回戦負けでした。とご報告だけしておきます。1セットくらいとれたかもなぁ。