人体の不思議展


昨日10/8に、彼女と大阪の新梅田シティミュージアムで開催されている「人体の不思議展」を見に行きました。本物の人体を"プラストミック"という技術を用いて、中身を見られるようにしたモノで、バラバラになった人体を鑑賞できます。とにかく怖かったです。あまりじっと見ていられませんでした。。

中にはお医者さんの卵らしい学生さん?が教科書を片手に鑑賞していて、なるほど本来はそうやって勉強するモノなんだろうなと思いました。わざわざお金を払ってきているのだから、やはり珍しいモノなのかもしれません。

1,2体が厳かにおいてあったら、夢に出てきそうですが、麻痺してしまうくらいたくさんの人体が展示してあったために、とても本物とは思えませんでした。いやはや、すごいもの見させて貰いました。