今週は浅井君の結婚式


今週末は大学サークル同期の浅井君の結婚式でした。同期11名中6番目ということで、節目となる?結婚式です。

土曜日、10時に家を出発。12時のフライトで羽田へ。14時過ぎには浜松町について、川村氏と合流。会場となる貿易センタービル前にあるTury'sCafeで休憩。

落ち着いたところで、貿易センタービル38Fの待合室へ。昔話に花を咲かせながら、同期全員の到着を待つ。

以前、このビルにある会社を訪問したことがあったので、このビルはオフィスビルかと思っていたのですが、結婚式場もあったんですね。とても新しく最近できたのかもしれません。

予定より若干遅めの15:40頃、とりあえず待合室へ。みんなで和みながら、写真撮影など。

その後、チャペルに移動して、式開始。みんなの待つチャペルに新婦が登場。新婦はあらかじめ待機。みんなの祝福を受け、とても幸せそうでした。とってもいい結婚式でしたよ。

そして、同じフロアで披露宴。こちらも眺めが良く、日没直後の東京がとてもきれいでした。また、東京タワーも間近に見えました!

披露宴は、代表の方々のスピーチ、ケーキカットにファーストバイト、お色直し後にテーブルへのご挨拶は光る不思議な水で。友人代表は、新郎側バンドー君、新婦側は幼なじみのお二人だそう。ブーケのプレゼントや、ケーキに埋め込まれたアーモンドが入っていた人にプレゼント(僕ももらいました!)。

最後に、新婦からの挨拶は、みんなが涙していました。新郎からの挨拶は、とても気持ちがこもっていて、落ち着いていて、よかったです。二人とも感動的でしたよ。

2次会は近くの中華料理屋さんにて。ビンゴで盛り上がりました。3次会は普通の居酒屋でしたが、少人数制で楽しかったです。すでにかなり酔っていて、楽しかったことしか覚えてませんけど(笑)

後は、写真で!もうすぐ掲示板の方にURLをアップしますので、お待ちを。

すいません。駆け足で書いて、よくわからないと思いますが、ご勘弁を。

では、おやすみなさい。