Vリーグ開幕!


昨日は、お昼から彼女とVリーグを観戦してきました。開幕戦が、神戸グリーンアリーナだったのです。

審判団には、先週お世話になった審判講習会の皆さんが参加されており、テレビで観るスター選手がいるにもかかわらず、身近な大会に感じられました。

やはり、お目当ては、JTの竹下選手や、NEC高橋みゆき選手ですね。いつもテレビでは日本チームとして同じチームでがんばっている選手が、各チームでがんばっている姿が、なんかいいですね。やっぱり高橋選手がかっこよかったです。

まだまだVリーグの知名度は低く、お客さんも大入りではないけれど、応援していきたいです。

バレーボールVリーグオフィシャルサイト