散髪屋さんに見る経営

水曜日の夜に徹夜の作業だったため、本日は明休をいただきました。
とはいうものの、日中ずっと寝ていられるものではなく、昼16時には起き出して、平日を有意義に活用すべく、
散髪に行ってきました。
この散髪屋さん、僕が通うようになってもうすぐ3年目になろうとするのですが、どんどんサービスが向上しています。
寒い日には、暖かいおしぼりを提供してくれたり、誕生日月にはプレゼントを用意してくれたりと、顧客満足度アップを目指しているようです。
もともと、接客も丁寧だし、洗髪マシーンを用意するなど、もともと快適な空間を提供してくれるのでとても気に入っていたのですが、
それに甘んじることなく、どんどん新しいサービスを考えているようで、またパソコンも勉強するなど
日々の勉強も欠かしていないようでした。
僕も見習わないといけないなぁと思った、今日この頃です。

その後、ミスタードーナツでお茶をしながら書き物をしたり、加湿器を買ったり、バーゲンを物色したりと、充実した時間を過ごすことができました。
明日一日頑張ったら、またすぐ週末です♪