この週末の食事

土曜日はいつも通り、WING練習。
その日の昼食は、"丸亀製麺"という、さぬきうどん屋さんへ行ってきました。
いわゆる、典型的なさぬきうどん屋さんで、セルフでうどんを注文し、好きな揚げ物をとって
会計を済まし、食事をするというもの。
うどんは期待通りおいしくて、野菜かき揚げもおいしかったです。

夕飯は、"すき家"へ。久しぶりの牛丼を食べてみました。
しかも、メガ牛丼。680円でした。別にめちゃくちゃお腹が減っていたわけではないのですが
話のネタにと、さっそく注文。彼女はミニにしたので、食べきれないなら食べてもらえるかなと
思っていたのですが、少し分けたもの、ほぼ完食できました!
けれど、もうあんなにいらないです。。普段は並で十分な胃袋ですから。。

マクドナルドもメガをだしてますが、あれも一般成人男性なら食べられる量だと思います。
そのなんというか、インパクトが大事な時代なんですね。