まず、土曜日のお話。
いつものように彼女と、夕方からWING練習。お昼ご飯はマクドナルドでてりたま、夕飯は餃子の王将でたらふく食べました。
ところで、せっかく先週日曜日に洗車したのに、ほこりだらけでした。
おそらく、黄砂と花粉のダブルパンチが効いていたのでしょう。
冬は寒いし、春はすぐにほこりだらけになるので、この時期の洗車はむなしくなりますね。
やっぱり夏の早朝か、秋の夕暮れが洗車に適している気がします。


今日日曜日は、朝からやりたかったことをこなして過ごしました。
いつもの散髪屋さんで1ヶ月ぶりの散髪と、1年間使ってきたレンタルサーバlacoocanの見直しです。
まず、レンタルサーバは来年度から切り替えることにします。さくらインターネットのスタンダードプラン。
今日はさっそく、さくらインターネットレンタルサーバの申し込みをして、使っていたプログラムなんかを移設してみたりして使い勝手を試していました。とてもいいです。
というわけで、サーバが変わりますが、すでに日記はhatenaダイアリーを使っていたりするので、特に影響はないとは思います。

ところで、今日はいつもの散髪屋さんのお話。
最近、ポップが張られたり、妙に営業熱心だなぁと思っていたのですが、オーナーとお話をしていたら、その理由が分かりました。
カット、シャンプーの後、なぜかコーヒーをごちそうになって、世間話をしていたときのことです。

僕「毎回お店にいろいろ工夫されてますよねぇ?いつも感心しているんですよ」
オーナ「今付き合っている彼女の影響なんですよ。そういう仕事をしていて・・」

なるほど、そういうことですかぁ。付き合っている女性の影響って大きいですよね。
今までと服の雰囲気が違うなぁと思ったら彼女が変わったとか、よくある話な気がします。
僕はどうかなぁと考えてみましたが、あんまり変わっていないような気もします。
彼女と付き合いだして、この3月で5周年を迎えます。もう変わったとか変わっていないというより、5年前の自分を思い出すのが難しいです(^_^;)