引っ越し手伝い

今日は、彼女のトモダチMちゃんの引っ越し手伝いに行ってきました。
朝、9時に彼女を迎えに行き、Mちゃん宅に向かう予定が高速道路の渋滞で30分ほど遅刻。
しかし、新居に荷物が運び込まれるまで少し時間があったので、結果的にはちょうど良い時間に。
トモダチ新居でKちゃんも参入で、しばらく荷物が到着するまで待つことに。
引っ越し屋さんの到着後、大量の段ボールとエアコン、衣装ケース、自転車、食器棚など大物がどんどん運び込まれる。
その整理もそこそこにお弁当を調達し、少し遅めの昼食。その後、電気屋さんがエアコンの取り付けに。
必要なモノの買い出し後、机や一部パソコンなど、Mちゃんの実家に置いていた大物を僕の車で引き取りに向かい、新居に運び込む。段ボールの中のモノを整理していたら、22時を過ぎた。
その後、ビックボーイにてむちゃくちゃ遅めの夕食をとり、自分の家に帰って寝たのは2時頃でしたぁ。

引っ越しはとても慣れている僕ですが、人の引っ越しを手伝ったのは初めてでした。
僕ならこうするなぁということもあったのですが、まぁ当人が良ければいいかな。