攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11
バンダイビジュアル (2003-10-24)
売り上げランキング: 13421
おすすめ度の平均: 5.0
5 21話の冒頭で
5 ここからは一気に見てほしい。
5 「fish〜silent cruise」最高!
5 魔の手が荒巻と少佐に伸びる・・・
5 笑い男事件も佳境に


[置き去りの軌跡 ERASER]
"消された薬"の続編。かなりピンチを迎える9課であるが、果たしてどうなりますか。
擬態化された体は便利だなぁと思った瞬間でしたが、逆にどうやってデータの移行を行うか、またそれに伴う危険や問題はどういったものがあるか、なるほどなぁと思いました。
すいません、毎回たいした感想書けず。orz

[疑獄 SCANDAL]
荒巻が倒れるシーンがあるのですが、その際呼んだ名前が彼女であったことが僕には印象的でした。やはり彼女を愛しているのだなぁと。

もうひとつ、この物語でわかったのは、人をだます最善の方法は、だます相手をまずは徹底的に信じ込ませること、だということ。当たり前かもしれませんが、人は心を開いた相手には心を開き返してくれると信じてしまうもの。だから、だます相手にはまずは心を開くこと。
実践はしたくないですが。。


今回のおまけには、脚本家の皆さまが登場しました。

とても長い時間をかけてプロットが考えられたのだとわかりました。なるほどこれほど緻密でかつ、現代にない世界を描くのにどんな苦労をされていたのかわかりました。合宿まで組んで。。

同時に、遠い未来の話であっても、人間の未来であることに替わりはないというスタンスが見て取れ、未来の話であるのに人間味があるのだなぁと思いました。