リンダリンダリンダ 〜高校生の文化祭にある、あの独特な雰囲気を描き出した秀作

リンダリンダリンダ [DVD]
バップ (2006-02-22)
売り上げランキング: 2094



文化祭に出演予定だったバンドが、メンバーの怪我によって中断。それをカバーするために再結成されたメンバーで練習を始める。

高校時代に感じる、あの何とも言えない雰囲気を、数十年ぶりに味わうことができた。こういう映画を撮れる人はすごいなぁと思う。こういう作品ってあまり話題にならないため、是非アピールしたい。


逆にこの映画の良さが分からない人もいると思うけれど、それは仕方ないだろう。そういう風に高校時代を過ごしたということだけだ。


この映画は、現役高校生ではなく、あぁ高校生は楽しかったなぁと思っている人が観るとのどかな日曜の昼下がりが過ごせると思います。