少林少女 〜意味が分からないけど、まぁこういうもん



踊る走査線の本広監督ということで、すかっとする内容を期待していましたが、まぁその期待にそうようなそわないような、微妙な内容でした(笑)



いろんな方の評価を見ましたが、どれもひどいと言っています。確かに僕もひどいと思います。おもしろくないとか、おもしろいとかいう前に、話がむちゃくちゃというか、つながっていないので、意味が分からないし、プロットを説明しようとしても無理が出ます。



と、まぁそういう前提で、柴咲コウやその他の女性陣の美しさを堪能したり、アクションを楽しむということであれば、映像もきれいにできていますし、良いんじゃないかなと思います。ただ、99の岡村さんが出演されていますが笑えません。特に面白いことをしているわけではないので。小学生とかは笑うポイントがあるような気もしますが。


フジテレビはときどきこういう映画を作りますが、まぁ意図しているんでしょうね。酷評されることもわかっていて、こういうものを作る。良心の呵責とかないんでしょうか。

じゃあ、なんでお前はそんなもん観たんだと言われると、楽天レンタルでは50本以上も予約しても、こんなものしか送られてこなくなりました。キャパを超えたのでしょうか。そろそろ解約しようかなぁ。