新型インフルエンザのゲキシンチ

私の住んでいる場所は、新型インフルエンザの感染者が見つかった高校生が通う高校のすぐ近くです。したがって、厚生労働省の発表している「患者や濃厚接触者が活動した地域等」に含まれており、どきどきしながら外出しました。

マスクを購入しようとコンビニや薬局に行っても、もちろん売り切れ。まだ発症者が出ていない地域の人も是非買いだめをおすすめしますが、必要以上を買わないようにお願いしたいです。せめて家族の1ヶ月分くらいにしておかないと、マスクが買い占められて、まわりで感染が広がってしまったら、自分の首を絞めるだけですよー。

あと、スーパーでは、冷凍食品などを買いだめしている人をちらほら見かけました。僕は買いだめするつもりはなかったのですが、もともと冷凍食品に頼る生活になりつつあったので、多めに買っておきました。外出規制が出されても1週間くらいは大丈夫だと思います。

ニュースを見る度に感染者が多くなっています。皆様もご自愛ください。