誕生日のお祝いに。NHK大阪BKプラザ -> USJ

今日は彼女の誕生祝いに、大阪に行ってきました。

まずはNHK大阪のBKプラザへ。ここは、無料の見学コースなんですが、思ったよりも楽しめました。
アナウンサー気分を満喫できるコーナーや、CG合成を使ってお馴染みのキャラクターと競演できるコーナーなど、思ったよりも楽しめました。
9階には実際の番組観覧もできるスペースがあり、当日は何もやってませんでしたが、運が良ければ収録風景が見られるかもしれません。

午後は、昼食がてらUSJへ。
二人とも年間パスを持っているので、気軽に入園。
直行でジュラシックパークエリアへ。ターキーレッグを片手に、ビールで乾杯♪大人な休日です。
その後、ふと立ち寄ったストリートゲームに挑戦。
単純な、瓶を的にした輪投げなんですが、輪っかが直径5cmほどしかなく、なかなか入りません。70本ほどあった輪があっという間に最後のひとつ。
気合いを入れて、放ったところ、なんと的中!エルモの人形をゲットしました。

ディナーは、三ノ宮にあるイタリア料理屋さん「ハーンホフ」にて。
もともとはパン屋さん?ということで、パンが一番おいしかったかも。

いやはや、歩き疲れてへとへとでしたが、楽しい一日でした(^.^)