犬と私の10の約束 〜あかりちゃんの一生

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
松竹 (2008-09-26)
売り上げランキング: 3126
おすすめ度の平均: 4.0
5 うちのエルモとだぶりました
4 犬の十戒
5 こんなに泣いたのは久しぶりです
3 悪いわけじゃないんですが・・・
3 「イヌ好き」には、「来る」映画ですね


犬との物語というか、主人公である、あかりちゃんの一生という感じがします。
また、犬との生活は確かに生活で大きな比重を占めることになるので、映画の中でも負担を感じるとの話もありましたが、僕はもっともっとあるハズだと思います。そういう戒めのための10の約束だと思います。



このタイトルは、もっと犬を飼うことについて、真剣に考えましょうってことなのかなと思いました。



話の流れは、冒頭にも書きましたが、悲しい話でもありますが、いたって普通の話でもあります。

だから、なんというか感動もあまりないですが、悪い映画ではないかなと。



これから犬を飼おうかなと思う人は、この約束事を本当に真剣に考えることをお奨めします。